記事一覧

データ・AIを活用した新たな損害サービス

あいおいニッセイ同和損害保険の戦略的な取り組み

likes

オリンパスが取り組む医療機器向けの高度な応対品質。AI音声認識システムの効果は?

likes

AIと共存する未来、他者や多様性を受け入れ、楽しむ心を育む

likes

国内外のIT企業が沖縄に集結

イベントレポート:ResorTech Okinawa おきなわ国際IT見本市

likes

「ビジネスとITの融合」デジタル変革の進め方

likes

ビジネス環境の変化に対応する超寿命ERPとは

likes

AIチャットボット導入の成否は、導入前作業で8割決まる

ある製薬メーカーの事例から、その勘所を学ぶ

likes

Windows10アップグレードをきっかけに、セキュリティー運用を見直す

likes

IoTの先進技術で、オフィスの働き方改革が加速する

likes

データセンターにも、地球環境保護の視点が求められる時代

AIによる空調管理で、環境にやさしく安定した稼働を実現

likes

「ITに弱くて…」は、もうビジネスで通用しない

無償のIT基礎講座で、AIやロボットを使いこなす側に

likes

AIチャットボットは、社内ヘルプデスクに有効だ

月間1万件の問い合わせ対応に、AI導入の効果は?

likes

先進的なIT製品を発掘して、お客様とベンダーと価値を共創する

SIerがIT商社の役割を持つことで、お客様にどんな価値が生まれるのか

likes

2025年問題を「チャンス」に変える

SAP S/4HANA導入を、新たな価値につなげる

likes

「スマートファクトリー」が製造業の生産効率を劇的に高める

村田製作所が培った現場向けシステムで、日本の製造業へ支援を

likes

業務アプリはユーザーが自ら作る時代

自分たち専用のアプリで、デスクワークを効率化する

likes

BPOのノウハウで業務を可視化すれば、最適な策がわかる

環境変化が激しい人材サービスの業務効率化

likes

三菱地所の顧客サービスプラットフォーム戦略

会員組織の統合で「住まいのバリューマネジメント」を実現

likes